人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

渓流の絵師.turikiti

northspey.exblog.jp

北の大河に棲むトラウト達との出会い

ねえちゃんと弟

うちの子供たちの小さいときの写真を基に描いてみました。
テーマは「ノスタルジー」。約26年前で上が三歳、下が一歳ちょっとというところでしょうか下の子は前歯が二本やっと生えてきました。
自宅でのひとこまですが床には畳の上に敷いたビニールレザー、最近はあまり見かけなくなりましたがこれがたいへん便利、汚してもこぼしてもあと片付けが楽です。
季節はたしか一月か二月、外は雪におおわれ一面真っ白です、古い家なのでストーブを焚いても結構寒く子供たちには相当厚着をさせていた記憶があります。奥のほうにはペコちゃんキャンディーの缶缶、おもちゃ箱からなぜかコイノボリを出して遊んでいるようです、仲のいいふたりです。
月日の流れは速いものです、子供たちはそれぞれ社会人となり親といっしょでいつも金欠ですが楽しく頑張っているようです。
ねえちゃんと弟_d0202215_22571130.jpg

by flyman5230 | 2010-11-22 09:13 | art gallery

by 釣り吉