人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

渓流の絵師.turikiti

northspey.exblog.jp

北の大河に棲むトラウト達との出会い

雨が降る前に

雨が降る前に_d0202215_1319395.jpg

ここ二週連続で週末になると空模様があやしくなり夜間にかけてどっさり降るという苦々しい日が続いている。
これはこんどの日曜も厳しいのかもしれない、いまにも雨が落ちてきそうな空を眺めながら行くなら今だと決断した。
幸いにも今日は休み、前回も数年ぶりにいって釣果があったのでまたもや二匹目のドジョウでも鯉でもなんでもいいと思い訪ねてみた。
最終的には石狩川へ合流する川なのだがこの辺は川幅もそれほど広くない。
今回は#4TFOスイッチロッドを使用、ラインシステムはエアフロスイッチライン360gr、ラインが短いこともありまるでゆであがったスパゲティーのようです、ティップはtype3とした。
ラインは自分的には320grと思っていたのだが企画で360grからしかないとのこと。いままではGPSラインをつけていたのだがなんとなくしっくりこなかったがおなじロッドと思えないほど振りやすい、やはりスイッチにはスイッチか!?。
雨が降る前に_d0202215_13445481.jpg

雨が降る前に_d0202215_13453327.jpg

前回も反応があったポイントでした、今回は少しいいサイズが出てくれました。
発達した尾びれが美しい!
この魚がヒットする前に子うぐい、子にじとアメマスも出て最後にこの魚なので幸運でした。
雨が降る前に_d0202215_13543633.jpg

またいかねばなりません、今度はどじょうも含め4魚種狙いに。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
ブログ作成の励みになります、よろしければバナーのクリックをお願いします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)



絵画 ブログランキングへ

by flyman5230 | 2014-07-26 13:56 | fly fishing

by 釣り吉