人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

渓流の絵師.turikiti

northspey.exblog.jp

北の大河に棲むトラウト達との出会い

そこそこ出ました。

「色男、金と力は無かりけり」、色男でもなく金もなく力もないが暇だけはそこそこある輩である。
またもや近くのお気に入り釣り場に足が向いてしまった。足を踏み入れれば必ず釣れるなんて保障はどこにもないが出向かなければお会いすることも叶わないのも事実である。
私はどちらかというとウエットのスイングさせる釣りのほうが好きなのだ。しかしその日その日というのもあるのでしょうがダウンで流してもルース二ングで攻めてもなにもあたりがない、先日は小さいライズがけっこうあったのでドライフライへの反応がよかったが今回は眼を凝らしてみてもモジリすらみえない状況だ、四、五日前に大雨が降ったので上流のほうへでも上ってしまったのだろうかとも思った。
空を見上げるとお陽様がまぶしい、顔がじりじりしてくる、そうだ今日は真夏日の予報が出ていた。
例によってドデかカディスを結びつけてみることにした、フックはmaruto type w13♯6、どちらかというとウエット、ニンフ用のフックだが気にしないことする。

そこそこ出ました。_d0202215_1645169.jpg

そこそこ出ました。_d0202215_1674129.jpg

そこそこ出ました。_d0202215_16191317.jpg

今回も三回ほどジャンプしてくれました、やはり夏の魚は元気がいい。
所属している釣りクラブの会長が昨年亡くなったのですが遺品として引き継いだこの年代物のロスリールでの釣果だったのがなによりうれしい、クラシカルな逆転音もとても心地いい。
このあとは小さいアメマスと子ニジの反応がありましたがさすがの猛暑にギブアップです。

ブログ作成の励みになります、よろしければバナーのクリックをお願いします (バナーの上でCtrlキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



絵画 ブログランキングへ

by flyman5230 | 2015-07-28 16:14 | fly fishing

by 釣り吉