人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

渓流の絵師.turikiti

northspey.exblog.jp

北の大河に棲むトラウト達との出会い

初投稿

初めて釣りをしたのはいつだったろう。まだ5、6歳の頃ごんぱち(イタドリ)から蛾の幼虫を取り出し、つくしんぼに結んで近くの小さい小川でドジョウ釣りをしたのが始めてだったように思う。
川底は一面すじ状にに水草がびっしり、その中に潜んでいるドジョウをおびき出すのだがいつのまにか扇形の小さい網なんかも持ち出したりしていた、なつかしい夏の思い出だ。
今、手に携えているのはフライロッドになりそして魚に食べてもらおうと思っているのは綺麗な鳥の羽やウサギの毛にに変わったけど心だけは小さいときのまま。
北海道はもうすぐ野も山も一面真っ白になる、でもその前にどうしても魚の顔を見たいのだ、今日も天気が良さそうです、釣り場に向かわない理由はない。
初投稿_d0202215_2112670.jpg

ブログ作成の励みになります、よろしければバナーのクリックをお願いします (バナーの上でCtrlキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



絵画 ブログランキングへ

by flyman5230 | 2010-11-21 08:40

by 釣り吉