人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

渓流の絵師.turikiti

northspey.exblog.jp

北の大河に棲むトラウト達との出会い

釧路川

2010年十二月30日、釣り納めになる釧路川は遠い、当然ながら真夜中の出発です。
幸い嵐の前の静けさのごとく道路事情もこの季節にしては良く走りやすそうです、でも冬場は油断は禁物スピード控えめ安全運転が基本です。
とはいえ私は横に乗っているだけ、釣り友のNさんなので安心です。

釧路川_d0202215_843121.jpg
釧路川_d0202215_845943.jpg


しらじらと夜が明けてきました、美幌峠から観る屈斜路湖。
年が明けてしばらくすると湖面も一面真っ白になり夏場の目の覚めるような青い湖面は姿をかくす。

釧路川_d0202215_81307.jpg

釧路川_d0202215_8132618.jpg


風は無風状態、思った以上に温かい、気温は摂氏4,5度といったところでしょうか。
早々とNさんにあたりがありました、そしてわたしにも可愛いのが果敢にアタックしてきました、こぶりでもこのたくましい尾びれは素晴らしい。

釧路川_d0202215_8211981.jpg

釧路川_d0202215_8215172.jpg

釧路川_d0202215_8253121.jpg


2010年はこの北海道という大地でたくさんのネィティブトラウトや豊かな大自然と出会ってきました、それになによりもこのフライフィッシングを通じて釣りを愛する人たちとの温かい心に。
このブログを開設してまもないturikitiですがここに訪問してくださった全ての皆様の2011年が充実した素晴らしい年になりますことを心よりお祈りします。
by flyman5230 | 2010-12-31 08:22 | fly fishing

by 釣り吉