人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

渓流の絵師.turikiti

northspey.exblog.jp

北の大河に棲むトラウト達との出会い

美瑛の青い池

美瑛の青い池_d0202215_10215455.jpg

北海道は野も山も一面の銀世界。これだけどんと雪が降り積もってしまうとさすが釣り場にも足が遠のきます。
こんなときは好きな絵でも描くことにします、今回は美瑛の青い池。
絵の具は透明水彩絵の具ではなくアクリル絵の具としましたが発色がかなり違います。
この池は美瑛川の河川改修工事で一部せき止められてできた池で、温泉成分のアルミニウムが光と反応して青く見えるとのこと。
特異で不思議な表情を持つな池だけにあえて空は描き込みませんでした、青い池に写りこんだ立ち枯れた木の白い影が印象的でした。
by flyman5230 | 2012-12-31 08:07 | art gallery

by 釣り吉